SSブログ

5/5 @Kスタ宮城 ~試練の連続 [野球観戦レポ]


Image024.jpg

[4][5][1]
それにしても、なぜ我々はこの球場でいつもこんな目に遭うのか。霧。中断。雨。5時間コース。
そんな中でつかんだ今季仙台初勝利は、いつもよりも重みというか、ありがたみというか
勝ってくれてほんとうに感激。選手たち、雨にだいぶ濡れただろうけど、大丈夫かな。
波乱の一日をメモ形式で。[メモ]

[野球]開場前
・15時20分頃にライトゲート前到着。すでに行列
・予定通り16時開場。こないだ2ブロックだったビジターエリアを3ブロックに。
・予想通り、平日ナイター時とは比べ物にならんくらいホークスファンが集まった。
・ホークスファンクラブ会報誌の取材が来ていた。

[野球]試合序盤
・予想通り、得点時にうっかり若鷹軍団に入っちゃった人たちがいた。2点目以降はバッチリ仙台流
・人数も多いので、応援歌を歌う声もいつもより大きくていいね!
・小斉選手の応援歌「♪立ち向かえ祐輔」のところのメロディが定着してない感じ

[野球]濃霧中断時
・「皆さん、今日は何を見に来ましたかー?」再開を願って”野球”コール
・これ、去年の8月仙台最終戦=試合前に土砂降りの時もやったよ確か。
・あれ? 06年8月のこれまた濃霧中断時だったっけかな・・・
・レフトスタンドではイーグルス応援
・それに応えて(?)「調子に乗るな、イーグルス」「かかってこいよ、イーグルス」の挑発コール

[野球]再開
20時過ぎでライトスタンド下売店は軒並み「売り切れ」
・いつもなら余裕で買えるのになあ・・・・さすが2万人の人出
・9回は「前寄りに集まれ」と密集して応援。
・9回裏、同点に追いつかれる。さっさと3アウト取ってコールドになってしまえと思ったのは秘密
・それにしてもホークスが守りの時にピンポイントで降る、憎たらしい雨
・雨の中ふんばるホークス投手たちに送られる自然発生のエール
・小椋投手VS中島(シャーパー)選手の福工大付高校同級生対決は小椋投手の勝ち!
・11回、「もっと前に集まろう」の呼びかけに、自分も荷物ごと席移動、更に応援団の近くに。
・2次会は、時間も時間なので応援歌などはせずにサラッと。

・雨に打たれても、23時過ぎても、がんばって応援してるところを取材してほしかった<会報誌



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。