SSブログ

6/18 vsスワローズ@長野オリンピックスタジアム [野球観戦レポ]

行ってきました、長野。以下、記憶をたどりながらメモ形式で。

DSCF1006_320.jpg
・長野駅からシャトルバス。「13時から20分おきに運行」と長野駅内の観光案内所前に表示あり。
・15時45分ごろ発車、途中駐車場に寄って、16時10分頃到着。
・球場前には出店がいくつか。
・バス降車場から、三塁側外野入口までは少し歩く。入口では特に手荷物チェックなどなし。
・入口入ってふと振り向くと「再入場はできません」の張り紙。そーゆーのは入る前に貼っといて・・・
・球場内にも、球場前ほどではないものの出店あり。結構充実してたように見受けられた

DSCF1009_320.jpg
・グラウンドの芝の色が西武ドーム風だと思った
・外野はイス無しの天然芝。これがとてもきれい。
 「田」の漢字のように、動線も設けられているので動きやすい。
・試合前から結構人の入りはよかったと思う。それでもビッチリではなく余裕もありちょうどいい印象
・日中、街中はものすごく暑かったけど(後から知ったが真夏日だったらしい)、日が傾きはじめると
 暑くも寒くもないといった感じに。湿度もあまり高くなくわりと過ごしやすかった。

DSCF1011_320.jpg逆光でわかりにくいね

・スタメン発表は関東式で、1番”とつげき”、2番”Let's go”と来て、9番ピッチャーには”がんばれ”
・・・・ではなく、”ホームラン”だった! みんなガトにホームラン期待しすぎで笑った。
 いや、私も期待してたけどネ!
・1~9をしようとしたところ突如イベントが始まり、タイミングを失う。結局できずじまい。
・試合中の応援は、ラッパ・太鼓ともにあり。
・もちろんガトームソン投手の打席の時は”ホームラン”コール。
・5回終了グラウンド整備時、「白いボールのファンタジー」をラッパで演奏し合唱

・途中、入場の時配布した抽選券の当選発表あり。
 当たれば本日の試合の冠スポンサー(?)「長野県川上村」産のレタスをプレゼント。私はハズレ
・しかしすぐに自宅に帰れないような時は当たっても困るので、当たらなくてよかった・・・

・9回表、応援団の方が「集合」のボードを手に”善光寺の笠”を被り登場。(詳細”世界最強ブログ”を参照)
・ご本人いわく「自分が一番恥ずかしい格好しているんで~」
・守護神イム投手から追撃の1点、この試合最高の盛り上がり。
・「奇跡を起こせ」コールで同点、逆転を願うもそのままゲームセット
・終わってみれば試合時間は2時間半。予想よりも大幅に短かった・・・3時間はかかると思ってた
・惜しい負けだったけど、不思議と悔しさというか、そういうのはあまり感じなかった。
・最後の最後、意地見せてくれたのはよかった。だからかも。
・しかし思い切って行ってよかった~。このひとときはプライスレスだよ、ほんと。

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。