SSブログ

7/19 @Kスタ宮城 ~取って取られて追いついて [野球観戦レポ]

E 4-5 H

いや~、しびれる試合だった!
先制の3点守れよ!と言いたくなるけど、そうも簡単にいかないのが野球。
連休でホークスファンが多いとは言えど、”普段の仙台に比べて”っていう意味での”多い”だから、
関東に比べりゃたかが知れてます。周りはぐる~~~っとイーグルスファン。
最後まで勝利を信じて熱い声援を送る、仙台に集ったホークスファン。
この高揚感と一体感、そして最後に訪れる幸福感がたまらなくいい! 
中継ではスタンドからの声援、どんな風に聞こえたんでしょ?
その他、ライトスタンドの様子をメモ形式で。

・仙台で中心的存在だった関東の応援団、こないだの千葉もそうだったがやはり見当たらず。
・そういうこともあってか、仙台では初お目見えの旗・ハッピ有り。
・こないだの千葉でフルイニングリードした、あの熱血兄さんはいなかった
・ここは関東かと思うくらい、自分の周囲はしっかり応援歌も歌っていた。
・加えてメガホンダンスは少数。
・千葉で生まれた長谷川選手限定コールは定着か?
・その長谷川選手の3点タイムリーの時、予想通り若鷹軍団入っちゃったね、これね。
・今回はうっかりさんが多かったので、「若鷹軍団無いよ」と書いてた自分も入りかけちゃったよ!
・でも応援団の方が若鷹軍団無しを太鼓できっちりリード
・9回表、関西チャンステーマ・通称”鷹の道”が『初めて仙台で』発動!
・もともとアカペラパートがあるし、ラッパ無し仙台には結構向いてるのでは?

東北(山形)出身・長谷川選手が粘った末に鮮やかな先制三塁打
交流戦MVP賞金を義援金として宮城県に寄付してくれた川崎選手が決勝打
この二人が、ここ仙台で活躍してくれたこと、個人的には一番うれしかった試合でした[わーい(嬉しい顔)]



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。