SSブログ

10/7 @Kスタ宮城~一つの時代がここで終わった [野球観戦レポ]

終わっちゃいました。

勝って、王監督の最後の試合を飾りたかったのに。4時間やって0点。
今年を象徴するかのような試合でしたね。

ライトスタンドはたくさんのホークスファン。それでもホームや関東よりは少ないけど。
私の視界の範囲では、メガダンなんかやってる人は見当たらない。
男女問わず、ガンガン声を出していました。
これなんですよ。仙台でこれだけ人が揃って、手拍子と声で戦う光景。それは、さびしいライトスタンドを知る者がちょっぴり夢見てた光景。
最下位決定の消化試合だなんてとんでもない。力と熱と想いがこもった現場でした。
二度の敬遠と、最後の主砲のゲッツーは言うまでもなくスタンド騒然。
あ~、”鷹の道”やりたかったなあ

それにしても、平日の仙台とは思えないくらいの人の入り。

DSCF1046_320.jpg
イーグルスラッキー7の時ですが、写真手前・普段ガラガラのライト指定エリアもびっちり。


DSCF1045_320.jpg
ホークスラッキー7の前に横断幕をスタンバイしているところを私目線で。
正面からの写真はサンスポにまかせます(×)

ほんとは試合終了直後とか、いろいろと写真撮りたかったんですが、雨は降るしそれどころじゃなかったです。しかし雨に打たれようがなんだろうが、いろんな意味ですごかったこの試合、この瞬間を生で感じたということ、本当によかったと思います。
王監督が花束を受け取った場面では、レフト側、つまりイーグルス側から「王コール」が発生したのを私は確かに聞きました。目頭が熱くなった瞬間でした・・・

今年は落ちるところまで落ちました。
来年は上がっていくだけです。・・・・よね?
チームの体制も変わることだし、気分一新。常勝軍団ってのは一旦置いといて、チャレンジャー精神で行きましょう。
ほら、前年イーグルスのひとつ下の順位、かつ”西武出身”の新監督でスタートしたチームは
優勝する[ひらめき]

かもしれないし、さあ来年も応援だー[手(グー)]



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。