SSブログ

2年ぶりに下剋上 [プロ野球全般]

この週末、パ・リーグはクライマックスシリーズ第1ステージ!
ホークスも出ないし、自分にとっては気楽に見られる立場にあります。
今年は鳥がマスコットのチームはセパ全てBクラスなんですよね・・・
どこかで見た「みんな焼き鳥になりました」という表現がツボにはまって笑ってしまいましたヨ。とほー

それはさておき。
そう、そんななんで気楽に見られるぜと思いながらネット中継をつないでいたわけですが。
どうしてか、こう、いつしか心がバファローズ寄りに。
やっぱり2位通過したんだし、順当に勝ってもらわなくてはという気持ちもあったのだけど、
今日なんて特にだけど、先発ピッチャーがなんとか踏ん張るものの、打線の援護が得られない。
それに加えてバックのミス、中継ぎ炎上・・・・こんなチームどこかで見たことあるわ?
って去年も確か言ったわ?(謎)
そんな親近感もあってかバファローズをちょっとだけ応援したのだけど、結局はファイターズの勝利。
しっかしファイターズの短期決戦の強さは異常・・・

3位チームが第1ステージを勝ちあがるのは2006年以来のことなのですね・・・
ちょうど2年前のことを思い出します。
10月の連休の日曜日、2位ライオンズ対3位ホークスの第2戦があった西武ドームに私はいたのです。傾いた日の光がバッターボックスに差し込んでいた、あの瞬間が忘れられません。
うぅ、あの感動の一日はもう過去のことなのか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

さあ第2ステージはどちらが勝つか。
まだ3位から第2を勝ち上がったチームは無いけど。
なんたって、今年日本プロ野球を担当する勝利の女神はほんとーーにお戯れが大好きなようですし。
シーズン当初からぶっちぎってたかと思いきや13ゲーム差を追い抜かされるとか、
最下位決定が今季最終戦までもつれるとか[ふらふら]、いろいろとやってくれたわけで。
この荒れっぷりからすると、ただでは終わらないような気がしなくもないですが、
それは来週のお楽しみ。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。