SSブログ

春へ、少しずつ動き出した [2009ホークス関連]

気づけばもうキャンプインですよ!
月刊誌並みの更新となってますがThat's マイペース。
自分とPCとネットと、全ての機嫌がシンクロした時にこうやって現れまする。
しかしメンテナンスがあったらしいけどあまり快適になったとかは感じない・・・相変わらずいちいち遅い。
さて、これまでに入ってきた気になる話題について、二言三言つぶやきます。


★未成年選手が飲酒、09年納会は自粛
正直、私は飲酒なんか法律で決めることでもないと思っとります。身体能力は人それぞれだし。
(付け加えとくと、私は酒は嫌いなので飲まないし人に勧めることもしません)
若いうちから飲んで身体壊すのも結局は自己責任でしょ。
それに人に迷惑をかけるようなやつは何歳だって飲むなってこった。
しかし今回はプロスポーツ選手という常に人の目にふれている存在。それが一応の決まりごとを破るのはまずいっしょ。
先輩に勧められて断りにくかったってのはあるかもしれんけど、ここは「僕、未成年なんで」を絶対に言わなくちゃいけない場面。先輩もそれを聞いたら引かなくてはいけない。
真相はわからないけどね・・・・


★09年チームスローガンは『フリキレ!』
単純明快! 
さすがにビリで世界一なんてちゃんちゃらおかしい、スローガンどうすんのと思ってたけど。
今年こそって想いが感じられるわ。ファンとしても過去の悪夢は振り切って応援するのみよ。


★春季キャンプ恒例「朝の声出し」廃止
その分、早出の練習に当てるのだとか。よかよか。
(ほぼ)全選手の生の声を聴ける数少ない機会だったのだけど、ここ数年はネタとか
論文とか正直ちょっと脱線気味だと思ってたので・・・
ここでしか目立てないようじゃダメだ。秋山監督の英断?を支持します。


★全日空 仙台~福岡便4月に復活
ローカルでこのニュースが流れた瞬間ガッツポーズしたね。
しかもJALも1便増便で、計5往復がふっかーつ![ぴかぴか(新しい)] ぃやっほーい!
廃止された時はJALの1日2往復だけで不便きわまりなかった。
これでパの選手の移動も少しは楽になりそう。


★パ日程発表 4月のKスタは18:00
デーゲームかと思われた4/8からのホークス戦@Kスタは、なんと夜に決定!
昼だと行けないと半ばあきらめていたけど、これなら仕事終わってから行ける。
けど、寒いこと間違いなし!![ふらふら] 
またあの07年4月の極寒の悪夢を見なければいいが・・・
8日はKスタ開幕ということで込みそうだけど、そのあとの2試合は空いてそうな予感。
何万人といるホークスファンのうち、生でこの現場を目撃しているのはたったこれだけ
という優越感にひたれることうけあい。あなたもぜひ来てみない?(何


★Kスタ「フレックスプライス」詳細発表
【平日ナイターや寒冷期など今まで来場しにくかった試合を低価格に設定することで、1試合のチケット平均単価を前年よりお安くご提供することが可能となりました。】
・・・というこのシステム。
ホークス戦は平日ナイター、寒冷期にバッチリ当たるぜ!ってなわけで計算してみると・・・
なんですと~~!?


近いうちに続く。





共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。