SSブログ

試合の無い球場、物思う秋の日 [プロ野球全般]

埼玉、大阪、そして東京ではまだまだ熱い戦いが残っているけれど。
ここ、Kスタ宮城はすっかりシーズンオフ。
現在イーグルスの秋季練習が行われていて、バックネット裏を無料開放中。
10月の休日、青空に誘われて散歩がてら行ってみました。

DSCF1052_320.jpg
球場周りの木々も秋らしくなってまいりました。
あ~、あの時見た夢の通りなら今日はココでなく、ホークスの応援で西武ドームに行ってたのに。
くー、来年こそ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



DSCF1062_320.jpg
おー、今日も(って、今季の練習には初めて来たんだけど)お客さんいっぱいいるな。
ほんとにあたたかくて、何をするわけでもなく、ただ座ってぼ~っとするだけでいいわ。
・・・しかしこりゃ直射日光が暑いっ!


DSCF1057_320.jpg
ホークスファンがシーズンを戦ったライトスタンド。この半分もいないんだけどさ、ホークスファン・・・
今年もいろいろあったなあ・・・雨、長時間はいつものことながら、王監督最後の試合もここで。
で、最後は焼き鳥っと・・・[ふらふら]
各地のファンの方ともお話する機会もあって、チーム成績はともかく、いいシーズンだったな。


DSCF1059_320.jpg
タダ入場の際は、高級席”ボックスシート5”に座るのが個人的恒例。
ここからだと、試合中の楽天側のベンチを観察できるんだなー
てことは反対側のシートからだとホークスのベンチが見えるか。
ま、残念ながら試合の時は行くこと無いだろう。


DSCF1060_320.jpg
バックネット裏3階からライトスタンドを望む。後ろに”三本鉄塔”が見えるんだなあ。
シーズン中も時々ごはん買いにここに来たけど、今までちっとも気づかなかった。
普段入らないエリアに来ると今更だけどこういうことに気づく。


DSCF1061_320.jpg
今日はひたすら走りこみをするらしい。
例年通りならフェニックスリーグが終わったら若手選手も合流するだろう。
そーいや、イーグルスはFAで柴原選手とか、日本に帰ってくるかもしれない井口選手とか
ウワサがいろいろあるやねえ・・・
ホークスは外国人補強でフェルナンデス選手とか。あとドラのウッズ選手とか。
この時期はウワサに事欠かないわな。
ウッズ選手の好物は「モツ鍋」らしいよ(Wikipedia)。福岡はモツ鍋の本場だけど、どうよ。
でもホークスが井口選手獲るったって、今更すぎるよね(ごにょごにょ)


DSCF1056_320.jpg
こんな日に試合が無いなんて惜しいよなあ・・・
やっぱり屋根無しはいいな。天気に左右されるけど、晴れた時のこの開放感はたまらない。
ホークスは今年雨ばっかりだったから、来年はできるだけこういう天気の時にやりたいよ

また気が向いたら、ひなたぼっこしに来ようかね。

2年ぶりに下剋上摂津投手スペシャル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。