SSブログ

2008年ってどんなだったっけ [2008ホークス関連]

DSCF1106_320.jpg宮城野原公園総合運動場

早いもんで2008年も今日が最後。
仙台は雪。でもお昼から晴れてきてベッチャベチャに解けてます
大晦日らしく(?)、今年の生観戦の戦績を振り返ってみよっかな
 
3/30 所沢 ●
4/19 札幌 ● 札幌初上陸!
 /20 札幌 ○ 新千歳→仙台の飛行機が選手と同じだった。
 /22 仙台 ●
 /23 仙台 ●
 /29 所沢 ○ 日帰り予定で5時間オーバーの試合・・・勝ってよかった
5/5  仙台 ○ 雨の中で勝利。試合時間も長かった・・・
 /6  仙台 ○ 天気も気分もよかったなあ
 /7  仙台 ● ライトスタンドの人数、前日までとのあまりの落差に愕然
6/18 長野 ● 負けたけど、最終回の盛り上がりはよかったなあ
 /19 神宮 ○ 最終の新幹線に乗るため無念の途中退席
7/5  千葉 ● 
 /6  千葉 ○ 
 /19 仙台 ○
 /20 仙台 ●
8/17 福岡 ○ まったり内野観戦。花火も拝めた
9/13 千葉 ● 
 /14 千葉 ●
 /28 仙台 ○
 /29 仙台 ○
 /30 仙台 ●
10/5 仙台 ●
 /6 仙台 ○
 /7 仙台 ● 王監督ラストゲーム、延長12回サヨナラ負け

以上、24試合 11勝13敗

忘れられないのは7月の千葉、7連敗目とその次にやっとつかんだ勝利。
勝つのがこんなにうれしいっていうのをしみじみと感じた日でした。

試合じゃないところでは、上にチラッと書いてあるけど、選手と同じ飛行機に乗り合わせたんです。
待合ロビーがガラガラだったんだけど、ふと見たら、マスクしてるけど見覚えある人がいたのですよ。
あれっ、まさかね・・・という感じだったんだけど、そのあとから2人やってきて。
これでもう間違いないと確信。最初にいたのは川崎選手、そのあと来たのは大隣投手、久米投手。
しかし私はサインくれとか握手してとか写真撮ってとか言えませんでした。ヘタレです。
ほんと周りにはファンは全然いない状況。
「がんばってください」といったことを伝えられただけでも満足満足でした。
搭乗のアナウンスが流れるとどこからともなく選手の大群がわらわらとやってきて。
ここでは話しかけるなどということはせず、興味ないふりをしながら観察しとりました。
いや~、すごかった。周りを完全に選手たちに包囲されましたからね(笑
機内も前も後ろも選手選手選手でした。驚きの体験でございました。

個人的なところでは、大きな変化もなく、自分の好きに自由に暮らして
わりと平和な一年でした。
平成21年、わたくし厄年なのです・・・しかしそんなこた気にせずに。
がんばって応援したいと思います。さあ、どこへ行こうかな。

 



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。